楽天のあんしんペット保険はどうなの?保険料は安い?

楽天では、ペット保険も取り扱っているのをご存知でしょうか。
その名も「あんしんペット保険」

ペットに保険なんて必要なの? と思う人もいるかもしれませんが、人間のように健康保険に加入しているわけではないペットの場合、病気やけがをすると思わぬ高額な治療費になってしまうケースも多いものです。
そのための備えとして、ペット保険を検討することをおすすめします。

こちらでは、楽天のあんしんペット保険について詳しくお話していきますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

・高い顧客満足度を誇る保険
・保険料は月々1360円から
・10歳以上の保険料は変動なし
・WEB契約で最短翌日から保証開始

詳しいメリットは公式サイトで↓

https://www.petfamilyins.co.jp/

楽天のあんしんペット保険とは?

あんしんペット保険は、楽天のグループ会社である楽天少額短期保険株式会社で取り扱っているペット保険です。
以前は「もっとぎゅっと少額短期保険株式会社」でしたが、 2018年5月1日に社名が変更になりました。

ペットに保険をかけるなんて贅沢なのでは? と思った人もいるかもしれません。
しかし、むしろペットだからこそ保険が必要です。

人間には健康保険があるので、医療費がかかっても全額を負担しなくて済みます。
風邪やちょっとしたケガなどで病院に通っても、通常はそれほどの出費にならずに済むのです。

しかし、ペットの場合はどうでしょうか。
ペットは健康保険などには加入していませんから、かかった医療費は全て飼い主の負担となります。
もし愛するペットが入院や手術などということになった場合、急に大きな金額を負担することにもなりかねません。
それを見越して貯金をしていた人なら良いですが、そうでない場合には厳しいですよね。

家族同然のペットが病気やけがで苦しんでいたら、すぐに適切な治療を受けさせてあげたいもの。
そのためにはやはりペット保険は必要だと言えるでしょう。

楽天あんしんペット保険の目次に戻る

楽天あんしんペット保険のメリット・デメリット

あんしんペット保険は楽天のペット保険ということで、何となく安心感がありますよね。
しかし、いくら知名度の高い楽天の保険とはいえ、メリットだけではなくデメリットもあります。
それらを知ったうえで、利用するかどうかを決めましょう。

楽天あんしんペット保険のメリット

保険料がお手頃
楽天のペット保険「あんしんペット保険」のメリットは、何といっても手ごろな保険料でしょう。保険料は、月額460円からとなっています。(ペットの種類や年齢、プランによって保険料は異なります)
プランはSプラン(ペット手術保険S)、Mプラン(ペット医療保険M)、Lプラン(ペット医療保険L)の3つからニーズに合わせて選ぶことができます。一番保険料が手ごろなのがSプランで、主に手術に備えたプランとなります。Mプランは保険料を抑えつつ高額の治療費もカバーできるプラン、Lプランは保険料が高めですが、通院から高額の医療費まで幅広くカバーできる安心のプランです。
M、Lプランは回数などの制限なし
Mプラン、Lプランは、保険料の支払回数の制限がなく、1回にかかった費用にも制限がなく安心です。(年間70万円まで。Sプランの場合、1回の手術に50万円まで、年2回まで)
条件の変更がない
ペット保険では更新時に特定の病気、ケガが補償の対象外になってしまうことがあります。せっかくの保険なのに、それは納得がいきませんよね。
しかしあんしんペット保険では条件が変更されてしまうことも無く安心です。
ネットで簡単に申し込める
パソコンやスマホから簡単に申し込みができます。ペットの写真を用意するだけで良いため、健康診断書、血統書番号など面倒な必要書類の提出はありません。

楽天あんしんペット保険のデメリット

S、Mプランには免責金額あり
Sプラン、Mプランは保険料がお手頃なのが魅力ですが、その代わりに14,000円の免責金額が設定されています。毎回14,000円は必ず自己負担となり、14,000円を下回る治療費の場合には保険料の支払いはありません。
治療費が高額になった場合には免責金額を引かれても十分な補償が受けられますが、治療費が安かった場合にはデメリットになるでしょう。
Lプランにはこの免責金額が設けられていませんが、やはりその分保険料は割高となります。
補償対象外が多め
あんしんペット保険では、涙やけ、膝蓋骨脱臼、てんかん、股関節形成不全、気管虚脱、鼠経ヘルニアなどといった病気やケガについては保険料が支払われません。
あんしんペット保険で保険料が支払われない病気やケガの中には他のペット保険では保険料が支払われるものもあるため、その点はデメリットと言えそうですね。

楽天あんしんペット保険の目次に戻る

楽天あんしんペット保険の口コミ評判

あんしんペット保険への加入を迷っている人にとって、実際に利用している人の口コミは参考になると思います。こちらでいくつかご紹介していきましょう。

口コミ
まだ補償を受けたことはありませんが(30代女性)

あんしんペット保険のペット手術保険(S)に加入しています。本当は通院にも対応しているプランにしたかったですが、金銭的にもそこまで余裕がなく、とりあえずお守りがわりという感じでSに加入しています。月々1,000円以内の保険料なので助かっています。
幸いにもうちの子は元気でいてくれてまだ保険は使用していませんが、手術1回につき50万円まで補償してもらえると思うと安心感がありますね。

口コミ
保険料の入金が早かったです(40代男性)

念のためにと、あんしんペット保険Sプランに加入しておいたのですが、愛犬が手術を受けることになってしまいまして、助かりました。手術自体は不安でいっぱいでしたが、お金の心配が無かったのは大きかったです。我が家だけは大丈夫だろうと思っていましたが、やはり備えておくものだなと思いました。
手続きをしてわりとすぐに入金されたのも好感が持てましたし、自己負担は3万円程度で済みました。もし保険に加入していなかったら……と考えると怖いですね。

口コミ
保険料が上がりにくいのが良い(40代女性)

我が家の猫のためにペット保険に加入しました。いろいろあるので迷ってしまいましたが、ペットが歳をとっても保険料が上がりにくいという点で、楽天のあんしんペット保険に。楽天カードも持っているし楽天銀行にも口座があり、なじみのある楽天なので、安心感があるなというのも決め手でしたね。
補償の内容が良い保険でも保険料がどんどん上がってしまうのはちょっと……と思うので、保険料が上がりにくいというのは魅力だと思います。
あと、更新時に条件の変更が無いというのも良心的ですよね。

楽天あんしんペット保険の目次に戻る

楽天あんしんペット保険は猫だとお得?

ネコだとお得?
あんしんペット保険の月額460円からというのは、猫のSプランの場合(0歳)の保険料となります。
犬よりも猫のほうが割安となっているため、猫の場合にはお得感が強いと言えるでしょう。
Sプランなら3歳で570円、6歳で730円、9歳を超えても920円と、月に1,000円以内で万が一に備えることができます。
Sプランは手術年に2回まで、1回につき50万円まで補償されます。
手術に備えての保険として利用するなら、かなりお得感が強そうですね。

また、もしLプランにした場合でも0歳で月額1,850円、年間21,190円で済みます。
11歳を超えていても月額2,970円、年間でも33,890円で通院や高額の治療費に備えることができるのは魅力と言えそうですね。

楽天あんしんペット保険の目次に戻る

楽天あんしんペット保険は楽天ポイントが貯まるの?

r楽天ポイント
あんしんペット保険は楽天グループの保険ということで、「特別に楽天ポイントが貯まるのでは?」と思った人もいるかもしれません。

しかし、あんしんペット保険に加入することで楽天ポイントがもらえる、というようなキャンペーンは今のところ行われていないようです。
今後行われる可能性は十分に考えられますから、加入の際にはよくチェックしてみてください。

また、あんしんペット保険に加入していることで特別に楽天ポイントが加算されやすくなるなどということも今のところないようです。
保険料の支払い方法でクレジットカードを選択し、楽天カードで支払いをすればその分の楽天ポイントを貯めることができるでしょう。

楽天あんしんペット保険の目次に戻る

楽天あんしんペット保険はペットの年齢で保険料が上がるの?

人間でもペットでも、年齢を重ねていくと病気やけがなどのリスクが上がっていきますよね。
それに伴って、ペット保険の保険料も上がっていきます。
加入時にお手ごろだからと安易に決めてしまうのではなく、ペットが高齢になったときの保険料はどうなのかというところまであらかじめチェックしておく必要があるでしょう。

あんしんペット保険ならその点も安心です。
ペットが年齢を重ねても保険料の上昇が緩やかなので、無理なく支払っていくことができます。

楽天あんしんペット保険の目次に戻る

以上、楽天のあんしんペット保険についてお話してきました。

楽天のあんしんペット保険にはS、M、Lの3つのプランがあり、0歳の猫ならSプラン月額460円とお手頃です。
ただし、お手頃なSプラン、Mプランには14,000円の免責金額が設定されているため、そのような点も考慮した上で選びましょう。
万が一の手術の備えとしての保険として利用する分には、Sプランがお得感が強いと言えそうですね。

詳細は、公式サイトでチェックしてください↓

※アコムの無人契約機むじんくんは年中無休ですが、年末年始期間は除きます
【むじんくんの年末年始営業時間】
12/31(日)8:00~18:00
01/01(月)休業
※アコムは、12/31の18時以降、1/1はネット申込み可能ですが審査回答や契約の手続きは1/2以降となります
※SMBCモビットの即日融資は、申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱になる場合あり
※SMBCモビットはアルバイト、パート、自営業、学生も借り入れできますが、安定した収入があることが条件です
※株式会社モビットは2017年12月1日に社名を株式会社SMBCモビットに変更

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です